植毛・2(下準備)




 今回説明に使用するのはジェニー(スィートジェニー)ですが、リカちゃんの植毛方法も同じです。

以前にも植毛したのですが、お湯パーマで失敗。

毛先が傷んでしまいました。









まずは丸刈りにします。



なるべく短くしてから毛を抜いていきます。

中で鎖編みになっているので一か所抜けば次の毛がするっと抜けます。

抜けにくい個所はゆっくり少しずつ抜くこと。

特に分け目は毛束が太いので無理に抜くとヘッドが割れてしまうことがあります。

首穴からピンセットなどを使ってかき出すといいでしょう。






















分け目の毛穴が大きいので熱いお湯をかけてみました。

毛穴がキュッと引き締まりまります。



お湯をかけると毛穴が見えにくくなってしまうので毛穴に忠実に植える場合には適しません。

この時は出来るだけ分け目のみにかかるようにしました。









髪型と髪色を決めます。

毛束を当ててみて似合う色を探しました。

ボークスのシルバーをベースにエクステジェニーに付属していたエクステの水色でメッシュを入れます。

髪型は縦ロールの予定。

植毛・1でも書いたように植える前に髪型のイメージを固めます。

絡んだりすると厄介なので毛束はもうちょっと丁寧に扱いましょう↓。








次はいよいよ植え方です。




【関連記事】




0 件のコメント:

コメントを投稿